人と会う事

一週間はあっという間に過ぎます。
もう今日は月曜日です。

昨日はかみじょーさん主催の元、
いろんなブロガーの方やプロギャンブラーの方にお会いしました。
仕事柄交流会というものはよく行きますし、自分で主催する事もあるので、
お仕事でいろんな方と話す事は多かったのですが、
オフ会色の強い集まりは久々でした(´∀`)

このコスライフの活動をしようと決めてからは、会う人会う人に
「コスプレ」関係の知り合いいませんか、と言っています。

ちょっと危ない人なのかな、って思われるかもしれませんが、
それくらいがちょうどいいので、面白いかなって思っています(`・ω・´)

昔からですが、自分は自分だけでは何もできないことをよく知っています。
同時に自分は何でも出来る、と思っています。

矛盾するかもしれませんが、人はなりたい自分になれるし、
やりたいと思ったことはやれる、と思っています。
何でも最初は大変だし、一歩目はとにかく重い。

その交流会に来ていたプロギャンブラーの方が言っていた一言がともて興味深かったです。
自分の集中できることを仕事にするべき。

集中できる時間や長さは限られていて、毎日でも集中できることだからこそ仕事に出来る。

ギャンブルだけで世界を何周もしたとんがった人の話は非常に面白かったです。
他にも面白い話をしてくれるとんがった人が多かったです。

世の中では少しというか。。。
かなりとんがった人のが面白いし、僕もそうですが「普通」なんて面白くないって思っています。

毎日は積み重ね。
想いも日々積み重ね。

大好きなアーティストの方も「常に昨日の自分よりもよくなった自分にする」をモットーにしていて、
尊敬する人たちはやはり自分に課している決めているルールが明確で自分に厳しく生きている。

「明日生きていられる保証なんてどこにもない、なのになんで今全力にならないんだ」
そんなことも言っていた。

自分ももっと明確に「目標」を持ち、
甘えのない時間の使い方をしなくてはなと思う日々です。

かれこれ36なので、人生も折り返してるし(´Д`)
残りの日々でこんなバカなことをしてる人がいた、って思われるような人になっていきたいな。
いや、なっていこう。

転職を繰り返していろんな人との出会いをしていることで、
周りに素敵な方々が沢山いる。
その素敵な方々に恥ずかしくない自分になっていこう。

今週は祭日多くてお仕事忙しいけど、
忙しい(心を亡くす)はあまり使わず、しっかりとタイムコントロールしていこう。

今週も沢山コスプレ関係の方々にも会うぞ〜(^ω^)

関連記事

  1. コスプレ体験&レンタル衣装のコスライフ
  2. 叶姉妹コミケに参加
  3. こんにちは、今年さん
  4. やはり一週間はあっという間
  5. コスプレ体験&レンタル衣装のコスライフ
  6. このサイトについて
  7. 浦島太郎現象とはまさにこのこと(`・ω・´)
  8. コスプレ体験&レンタル衣装のコスライフ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP