コスプレ衣装はどうやって用意しよう

皆様こんばんは。
今週は本業の打合せが忙しく、時間が中々無いのですが、先週末にとあるスタジオを経営している方と会って、「スタジオ」をある程度自由に使える許可を貰えました。

今の大きな課題は、
衣装をどう用意するか
※売買のサイトで買うのかどうするか

アニメのキャラのコスプレ衣装や、ウィッグの激安サイトとかが沢山あって、
正直今の状況、どこで選んで良いのか分からない(笑)
どこで選んでも同じなんだろうか(・_・;)

通販のお店が沢山ありすぎる印象。
でも今の考えとしては、自作の衣装や、商品の衣装、どっちにするかみたいなこだわりはない所、
また用意する衣装の中に、外人さんに向けたサービスにもしたいので、
「忍者」や「武士」、「芸者」など、楽しく出来るものも用意していきたいと思っている。

色んな衣装を用意して、大きな枠組みで「コスプレ」を楽しめる環境を作れたらいいな。
基本人気のあるアニメとかは決まっているし、その中でキャラは沢山あるけど、しっかりポイントを抑えて確保していけばそこまでかからず出来るのかな。
いっそ作って貰うのも手か…。服飾のところかあたってみようかな(・_・;)

そういえば友人の会社がコスプレサミットやってる会社だったし…色々仕組みとか聞いて東京で大きいイベントやったりとかしたいな(笑)
色々やりたい事があっちこっちにいってしまうと何がしたいのか分からなくなってきちゃうだろうから、まずは「衣装のレンタル」と「コスプレ体験」の仕組みとサービスをしっかり構築しよう。

調べれば調べるほど、世の中色んなイベントもあるし、楽しそうなイベントが沢山ある。
昔イベンターみたいに、オフ会の幹事を仕切っていつも友達と遊んでたりして…その中で結婚する友達なんかもいて…、今は大人になった事で、社会人での交流会を仕切ってやったりしているけど…
自分の根っこには子供の部分があって、みんなで楽しく笑って遊んで、じゃないけど、人が笑顔になる事が楽しい、って思える部分がある。

人を喜ばせて、それが嬉しいし楽しいと思えるんだったら、出来たら楽しくて嬉しい事を仕事にしていきたいよなぁ。
しっかりとこの仕組みを確立させて、サービスとして人が喜んで、そして楽しめるものを作りたいな。
自分自身も楽しく出来ないと人を楽しませる事なんて出来ないしね。

もうすでに沢山の人に協力して貰って、色々力になって貰っているけど、もっと色んな人に頼って、良いもの作って、力をつけて頼られる存在に上がっていきたいな(笑)

最近は保険のK藤さんに紹介して貰ったU嶋さんに色々提案や力を借りれて、
友人のテルテルにSEOだったりの事を学ばせて貰って…ねぎしご馳走したけど本当は貰った情報にはもっと価値があるだろうからいつか恩返ししないと(笑)

今後も自分も、周りも楽しめる事をモットーに、自分のポジティブを広げられる活動をしていこう。
ああ、かねきくんとかのコスプレもしてみたい…(笑)
懐かしいちぇきがあったので今回はその写真をば。

それではまた~(^_^)/

関連記事

  1. 友人からの紹介
  2. マシュマロ撮影会の秋元るいです!
  3. コスプレ体験&レンタル衣装のコスライフ
  4. みんぐさんとの出会い
  5. 人と会う事
  6. コスプレの歴史 by.てんぷら先生
  7. コスプレに限らず衣装って大事。。。
  8. こんにちは、今年さん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP