コスプレに限らず衣装って大事。。。

気がつけばもう一週間がまた始まりました。

衣装を色々調べていると、衣装って面白いし、楽しいな、って感じるようになりました⇦今更

正直、学生の頃は学生服を着ていたので、私服を着るような事はほぼなく。
卒業後就職をして、ビックカメラではスーツで出勤だったので、オシャレなど無関係&休みもほぼないブラックだったので、衣類に興味を示すこともありませんでした。
そもそもスーツって人気だったし、スーツ着てれば間違いないでしょ、って思い込んでいました。
モテナイ要素しかない(´・ω・`)

もし昔、「衣類レンタル」ができて、私服もいろいろ着れるとしたら、きっと月額制だったとしても利用していただろうなぁ〜。
ビックカメラの後もドトールの店長をしていて、やはりスーツで出勤。
今考えるとそのあとのドン・キホーテもスーツを着ていたので、自分の生活に「私服」って本当に数えるほどしかなかったかも。

今回コスプレに限らずいろんな衣装を見ていて感じるのは、いろんな衣装を着てみたい、いろんな自分になってみたい、って事。
コスプレも当然ながら、面白かったり、格好良かったり、魅力的な衣装は沢山あるんだなぁ、って今更改めて思ってみたりします(笑)

今も営業職という事でスーツを着ているけど、毎日違ったオシャレを楽しんだりとか、すごく興味あるなぁ。
36歳を超えて今更オシャレに目覚めるとか遅すぎる気はするけど、どっかの誰かが何かをやるのに遅いって事はないっていうし、イケるかな^^笑
個人的には着物を着て日本の心を感じたい(^ω^)

今週もK藤さんに紹介してもらったS藤さんの話が本当に興味深かった。
コスプレも実際にしているし、身長も高いデキる感じの人。

「コスプレ」業界で非常に認知のある方とも繋がっている方だし、もしかしたらその人にも会えるかもしれないし、
全てにおいてやはり人の縁だなぁ、って思いました。

あと「個人」をどうやって、どれだけプロデュースするか。
それは芸能人に限らず誰でも同じなんだな、って改めて感じた。

どんな自分になりたいか、それは目標地点であり、ゴールでもあると思う。
毎日変わるし、変化を絶えずしているけど、しっかり目標を定めることは何よりも大事なことだと改めて感じた今日この頃(`・ω・´)
ただがむしゃらに走るだけじゃなくて、目的地は明確にしておかないと、何をやってもどこにも辿り着かないよな(´Д`)

自分は昔からパーチクリンだから、もっともっといろんな人の話を聞いて、いろんな書物を読まないと。
そういえば周りに読んでいる人が多く、紹介される事も多かった「7つの習慣」を購入した。

分厚いけど久々にしっかりと読もう。
一つの本を通して、多くの人と縁が繋がる事はあるし、知識は力だ。
「コスプレ体験」と「コスプレレンタル」サービスで、海外含めて多くの人を繋いで、より大きな意味で世界平和に協力したいな(笑)

意味わからない事かも知れないけど、生まれて育っている地球を好きになれないなんて事はないし、
生まれたことを感謝するなら、育っているこの地にも感謝しなくちゃいけないし、
自分が感謝する人々の為にどんなことができるか、それが大事だな、って思う。

忘れていたけど、自分はプラスエゴイスト。
前向きなこの感情、もっと連鎖していこう(`・ω・´)

関連記事

  1. コスプレ体験&レンタル衣装のコスライフ
  2. コスプレ体験&レンタル衣装のコスライフ
  3. みんぐさんとの出会い
  4. 叶姉妹コミケに参加
  5. 浦島太郎現象とはまさにこのこと(`・ω・´)
  6. 友人からの紹介
  7. 妹のアドバイス
  8. マシュマロ撮影会の秋元るいです!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP