コスプレ体験&レンタル衣装のコスライフ

疲れた時は~~
甘いもの~(゜-゜)

という訳で、皆様も疲れた時に自分の癒し方、があると思います。
綺麗な人、格好良い人、そんな人を見て満たされるのもそうです。

自分も同じく綺麗な方や美しい方を見るとそれだけで癒されます。
かっこういい人を見るとちょっとチッって思うかもしれません。

でも、「甘いもの」って癒されますよね。
そう、デザート。それは甘美なる響き。

今回写真でアップしたのは、銀のぶどうっていうお店の

白らら(しらら)

スプーンで食べるチーズケーキ。これは本当に美味しい。
いつだったか、まだまだ自分が二十かそこらだった時に出逢ったデザート。

それ以来、定期的に食べている。
疲れたり、メンタルが弱っている時に、
必ずと言っていいほど頼っている。

人に頼る、って凄く難しい。
でも人に頼らないと、自分が頼られる存在にはなれない。

よく嫌いな食べ物で例えるのだけど、
自分が嫌いなものを人にすすめられる?って言う。
自分が嫌いな食べ物があったら、それを人に美味しいよ、
って進めるのは難しい。

これはまぁ自分自身の事をちゃんと好きでいてあげようね、って話の一環ですが
同じように人に頼られる人になる為には、人に頼らないといけない。
決して依存とは違う意味で。

チーズケーキから脱線したけど(笑)
人に頼られる人間になる為には、
弱さを見せられる人間になる事も大事だろう、って思う。

こんな事言いながら人に頼ったりって凄く苦手だけど、
今このサブカルチャーを広げる活動をする上で、
本当に沢山の人に頼っている。

全てが、人の縁で成り立っている。
人間関係を大事にする事以上に大事な事なんてないな、って思う。

昔からオフ会を頻繁にやっていて、
100人規模のオフ会とかも幹事としてやっていたけど、
なんかその雰囲気でイベントも開催して、
そのイベントの仲間の数が多いだけみたいな
安直なイメージが少しずつ湧いてきている。

そして今週の出来事で一番大きかった事。

10年以上逢った事の無かった兄弟に逢った(笑)
なんのこっちゃいと思うかもしれないです。

昔、mixiをやっていて、色んなコミニティがあって、
その中で自分と同じ生年月日のコミュニティが無いか探してみたんです。

ところがなくて、あ、誰もいないのかなって思っていた。

その三日後位に、無いなら作ろう、って思い立ってコミュを作ったんですよね。
そのコミュに一番最初に入ってきてくれた兄弟(笑)

1980年の1月10日産まれ。
同じ地球に産まれ、同じ日本に育ち、同じ日に生命を始めた兄弟。

実は同じようにコミュに集まったメンバーでオフ会なんかもしていた。
みんな個性的で変わっていて実に安心できる兄弟ばかり。
初対面からずっと一緒にいたような感覚だった(笑)

ちなみに今回逢った兄弟は住んでいる場所が宮崎で中々逢えない。
ただやっと、10数年ぶりに逢って話して、本当にいい刺激を貰った。
今回、逢うべくして逢ったんだなって思った。

可愛い携帯カバーやら、リラックマのポイントシール集めていたり、
色んな意味で似ていて本当に楽しかった。
まだ残りの人生も同じくらいはあるし、産まれて良かったと思える事がまた一つ増えた。

色々と良い出逢いを積み重ねて、
人に良い出逢いを作る人になりたいな。

少し長くなりましたがこの辺で^^
コスプレ全然関係無くなっちゃった(笑)

引き続き宜しくお願いしますm(__)m

関連記事

  1. コスプレに限らず衣装って大事。。。
  2. 今年一年を振り返って、来年に向けて
  3. みんぐさんとの出会い
  4. コスプレ体験&レンタル衣装のコスライフ
  5. やはり一週間はあっという間
  6. コスプレ体験&レンタル衣装のコスライフ
  7. 妹のアドバイス
  8. 叶姉妹コミケに参加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP