叶姉妹コミケに参加

コスプレ体験&レンタル衣装のコスライフ

どうやらコミケに叶姉妹が参加するとかで情報が飛び交っている模様。
なんかイメージできないけど、個人的には大歓迎(^J^)

コスプレのメッカとも言えるコミケに、
もっともっと一般的な芸能人が参加する事で、
より身近なものだったり、注目されるものになる。

それはそれでとってもいい事なんじゃないかな、って感じる。

最近はコスライフの活動はより色々な所との提携が増えてきている。
活動をすればするほど、色んな繋がりから繋がりを呼び、
サブカルチャーを通したイベントが実際はこんなにあるんだな、って心底思う。

サブカルチャーって一言で言っても、本当に色々あるんだな、って思うし、
一つの趣味としてなりたち、色々な人に色々な影響を与えている。

昔っから漫画が大好きで、漫画に内面を構成して貰ったと言っても過言ではない。
今日は叶姉妹の事でつい日記を書いたのだが、ついで?というのも変な話だけど
超個人的な話を日記にしたいと思う。

僕はポップの大冒険が大好きです。(ダイの大冒険とも言う)
ジャンプコミックスで、自分の青春時代にやっていた漫画で、
ポップと言う少年の成長が実にすばらしく描かれた漫画になっている。

ポップには、3回は泣かされた。

一つは記憶を失ったダイを救うために、バラン相手に「メガンテ」を使った時、
一つは、アバンのしるしが光った時、
そして最後にハドラーに素晴らしい人間の男と言われた時。

正直しるしが光った時は盛大に泣いた。
当初住んでいた近所にあったイトーヨーカドーで大々的に泣いた記憶がある。

普段涙なんて流さないけど、ポップの成長には憧れと尊敬を持って涙をした。

キャラ的にはポップではないけど、コスプレするならポップをやりたい。
年齢的にマトリフだけど、ポップをやりたい(笑)

今やっているゲームの星のドラゴンクエストでもダイの大冒険はコラボしていて、
なんだかんだやっぱり好きだったなぁって思う。

あれ、なんの話だっけ。
完全に趣味の話ですね(笑)

漫画で一番好きと言える作品ですね。
小説でも卵王子、カイルロットの苦難というのがあって、
これもファンタジー小説なんだけど盛大に泣いたな。

未だにゲームの主人公とかの名前によく付ける(笑)

全然メジャーじゃないけど、その小説と、ダイの大冒険、
あとゲームで言うならアトラス。
この三つで性格を構成しているといっても過言ではない(゜-゜)

まぁ何が言いたいかと言うと、「大切な事はアニメに教わった」って事。
サブカルチャーなるアニメや小説、ゲーム、それらは生きてく上で本当に大切な事を
色々と教えてくれて、疑似体験する事が出来る。

もっともっと広げていきたいな(^_^)
引き続き宜しくです(*^_^*)

関連記事

  1. コスプレ体験&レンタル衣装のコスライフ
  2. 妹のアドバイス
  3. コスプレ衣装はどうやって用意しよう
  4. みんぐさんとの出会い
  5. コスプレ体験&レンタル衣装のコスライフ
  6. マシュマロ撮影会の秋元るいです!
  7. 今年一年を振り返って、来年に向けて
  8. コスプレ体験&レンタルのコスライフ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP