コスプレ体験&レンタル衣装のコスライフ

はい、という訳でいつものブログのお時間がやってきました。

前回、20日に叶姉妹の事を書きましたが、
叶姉妹を見る事が出来るのでしょうか。

今回、私も2日目の30日に参加してこようと思います。
一般で参加するのか、ジーシュ(コスプレ)で参加するのか…果たして(・_・;)

叶姉妹を見るにしても、
会場にいるみんなに会うにしても、
いずれにしても必要なものがあります。

そう、それは『メガネ』
銀魂の銀さんのキャラをやっておきながら
お前新八か、といった突っ込みが聞こえてきますが
僕はゲームのやりすぎと、漫画の読み過ぎで視力が著しく悪いです。

最近はかっていませんが、
記憶にある限りで0.05と0.2です。
ハッキリ言って目の前のものしか見えません。

かの桜井さんも歌っています。
知らない方が良かったと思う事がこの世にはある、と。
まさにその通り。
見えない方が良い事が沢山あります(・_・)←

とは言いつつも凄く現実的な人間なので、
大抵の事は素直に受け入れます。
視力が良いと便利なのでしょうが、難しい所ですね。
コンタクトは怖くて出来ないです。

話は脱線しましたが、コミケの二日目。
メガネを持って行くか行かないか。
それが問題だ。

まぁ多分持って行かない可能性が非常に高いので、
是非僕を知っている皆様は暖かく声を掛けて下さい(受け身か)
クオリティ的にあれ、って思う銀さんか、
自分に負けて、私服で負けたオーラが出ている人がいたら僕です。

当日は知り合いも結構いるので、
色々と巡ってみたいと思います。
1人でも繋がりが増えたらいいな(^_^)

企業ブースにも知り合いいたり、
地方から来る方ともお話する予定もあり、
なんだかんだ忙しい一日になりそうです。

そういえば告知と面白い話しを一つ。
コミケ2日目の30日、コミケ後にオフ会をやります。
共同開催で一緒にやる方と開催するので、
今後色々な繋がりを作ったり、
楽しいイベントを出来ればと思っています。

是非お時間ある方はご参加下さい。

もう一つ。
僕は写真を撮られるのが嫌いでした。
古臭い事を言うなら魂を抜かれるからとか言ってました。
ただ単純に自分が好きじゃない部分があったからです。

社会人になってから、
自分自身を好きになる努力を始めました。
その努力は習慣となり、
今や自分の事がはっきりと好きだと言える位
自分自身に思わせる事が出来ました(笑)

ただそれでも写真を撮られるのは苦手で嫌いでした。
ただ最近撮影だったり、動画番組だったりに出ている中で、
写真や撮影される事に対して、楽しいと思うようになってきました。

コスプレってそういう部分があるんだな、って自覚出来ました。
やっぱり面白いな、って。
自分自身を好きになる活動として、
凄く適している部分があるって改めて思えました。

自分は来月37歳(さりげなくアピール)
サイトには40歳のお母様や、50歳のナイスダンディな方も
コスプレイヤーとして一緒に載って頂いています。

もっと年齢関わらず楽しめる趣味として
広げていける活動をしていこう。

今年は色々と素敵な出逢いがありました。
来年は活動含めてより素敵な出逢いが待っている気がします。

尊敬する方と最近話した時の一言。
「限界を超えなきゃ成長なんてしない」

見習うべき人は沢山います。
もっともっと成長していきます(*^_^*)
引き続き宜しくです。

関連記事

  1. コスプレに限らず衣装って大事。。。
  2. コスプレ体験&レンタル衣装のコスライフ
  3. 浦島太郎現象とはまさにこのこと(`・ω・´)
  4. みんぐさんとの出会い
  5. このサイトについて
  6. 友人からの紹介
  7. 叶姉妹コミケに参加
  8. 妹のアドバイス

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP