コスライフ スタッフのてんぷらです(*^^*)明けましておめでとうございます!

初めまして!スタッフのてんぷら先生です٩(ˊᗜˋ*)و

スタッフとしてコスライフに関わらせて頂いております。
交流会にも参加しているので面識ある方もいらっしゃるかも知れません( ̄ー ̄)なぜ名前がてんぷらなのかは後々。
誰も興味ないという事実は無視します

てんぷら先生のコスプレの歴史を紐解くと、最初は幼稚園の時でした。
俺と兄はヘビーな少年ジャンプ信者。
人生の大切なことは全て少年ジャンプに教わったと言っても過言ではございません。
そんな2人がきっと母親の洋服を掴み、引っ張り、懇願したのでしょう。
「ドラゴンボールの゛服作っで!!!(涙声)」

そうしてこしらえた服が有名なあの道着。
惑星ポポルにいるカエルのフンの色をしたあの道着。←
今でも覚えてるなぁ、懐かしい。
背中には兄が「悟」。俺は「亀」の文字。
着ただけでマジでかめはめ波出るんじゃないかと割と本気で思ってたっけ(´-`)俺達兄弟が最強だと確信したね、あの瞬間。無敵だね。えぇ。

それを幼稚園に着ていって、
「今日のドラゴンボールごっこでは俺が悟空で決定ね!!」
と、友人とは一度もやったことがないドラゴンボールごっこに、さもいつもやっているかのように有無を言わさず巻き込むという荒技をやってのけたのは巷では有名な話。無敵だね。えぇ。

やっぱり服装とか見た目が心に与える影響ってすごく大きいんよね。
てんぷら先生はダンスとかダブルダッチってスポーツをやっているんだけど、あれも一種のコスプレみたいなもん。
好きなチームとかを参考にして、なりきってパフォーマンスしたりするもんね。
衣装着て、出番が近づくと、うちのチームが最強だと確信するもんね。あの瞬間。無敵だね。えぇ。

今でも仕事でスーツをビシッ!!
っとキメて仕事をするのだって、入りの部分は出来る営業マンの真似でしかないんだし。自身の心にプラスの影響を与えるようなコスチュームの影響力は計り知れないんだよね。
自分が本当に出来るようになった気がするのがスーツという名の戦闘服だったりして。ただ、気のせいだけじゃなく130だった戦闘力が、一気に1300まで上昇するような効果ももっているんだよね。

『 心が変われば、態度が変わる。
  態度が変われば、行動が変わる。
  行動が変われば、習慣が変わる。
  習慣が変われば、人格が変わる。
  人格が変われば、運命が変わる。
  運命が変われば、人生が変わる。 』

これだッ!(・ω・)ノ♪

自分の心にとって、プラスになるようなコスチューム。
それは人それぞれ。
正解も不正解もないんだなーと思う。
その一着を見つけるお手伝いをコスライフでさせて頂けるのは光栄の極みです。

値段が高くてなかなか色々試せないコスチューム。
共有サービスってものがあればもっともっと新しい自分に出会えるのかも。
2017年のどこかで本格稼働に向けて、がーんばーるぞーーーーーーー!!!(*^^*)

関連記事

  1. コスプレの歴史 by.てんぷら先生
  2. コスプレ体験&レンタル衣装のコスライフ
  3. 今年一年を振り返って、来年に向けて
  4. みんぐさんとの出会い
  5. コスプレ体験&レンタル衣装のコスライフ
  6. コスプレ体験のコスライフ
  7. 人と会う事
  8. コスプレ体験&レンタル衣装のコスライフ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP