こんにちは、今年さん

はい、と言う訳で
かれこれ2017年になりましたね。

時の流れは早いと言いますが、
その早さはどんどん上がっているように思えます。

私ごとではあるのですが、
1月10日は誕生日でした。
福澤諭吉さんと一緒です。

色々な方々、
100人以上に言われて、
本当に幸せだなって思いました。

誕生日は、
その人が産まれた事を感謝する日です。
周りの友人に対してはそういう日だと思い、
いつもおめでとうと書きながら、
ありがとう、って思っています。

人はどれだけ心から感謝出来たかで
幸せの量が決まるといった話もあります。

齢37歳になり、
人生の半分位か、控えめに言っても3分の1は終わった訳ですが、
自分の人生、捨てたもんじゃないな、って思います。

色々な経験をしてきました。
あんなことやこんなこと、
良い事も悪い事もしてきました。

でも今思うのは、
本当に色々な経験をしてきて、
色んな人と出会って、
産まれてきて幸せだなって事。

なんかおじいちゃんみたいな事を言ってるけど、
本当にそう思う。

いつの頃からか、
ポジティブが服を着ているような人、って
自分の事を言うようになった。
元々自分はネガティブでした(笑)

今は言い続けて、なりたい自分になろうとして、
思った以上のポジティブ人間になれました。

人はなりたい自分になれる。

コスプレと一緒(*^_^*)
最近コスプレを始めようとか、
始めたい時に、まずは何から考えるか。

『理想の自分』を探す。

憧れている人や、かっこういい、
可愛いと思う様なもの。
なりたい自分を探す。
自分には無いもの、あるけどもっと魅力的な人。

アニメやゲームだけじゃなく、
実際に居る場合でも良い。

自分はもっともっと魅力的な自分になりたい。
それは周りに居る沢山の魅力的な人達に見合うではないけど、
そういった人達に関われて、出会えてよかったと思われたいから。

人間の考えの全てはエゴと言えばエゴだけど
いつまでもプラスのエゴイストでありたい。

自分がしたい事をして、生きる。
それは誰でも当たり前。

人の笑顔の為に何かをするのは自分の為。
それを理解した上で、人の為に色々していきたい。

相変わらず今の自分はちっぽけで、
まだまだ1人でやれる事は少ないし、
沢山の人に助けられて色々やっているけど、
最近思ったのはそれでいいのかなって事。

1人では生きられないし、
1人で生きようとする事自体
なんか違うのかなって(^。^)

人に依存して、っては違うけど
人に頼って、共存して
大切なのは人に頼られる自分になる事。
人に頼れる強さを持つこと。

昔から思ってたり考えてる事だけど、
芯はぶれずに、自分らしく自分らしく頑張っていきます(*^_^*)

関連記事

  1. コスプレ体験&レンタル衣装のコスライフ
  2. このサイトについて
  3. コスプレ衣装はどうやって用意しよう
  4. コスライフ スタッフのてんぷらです(*^^*)明けましておめでと…
  5. コスプレ体験&レンタル衣装のコスライフ
  6. マシュマロ撮影会の秋元るいです!
  7. みんぐさんとの出会い
  8. コスプレ体験&レンタル衣装のコスライフ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP